田舎暮らしは平和です〜!

私は時々親切の押し売りがしたくなる性分で、最近またそういう気分になってます。

 

地域貢献も少しできたらと思い、私がボチボチやってる英会話教室の窓に「シングルマザーご優待枠」を作って、無料奉仕のポスター貼ったんですけど、反応無しで、、、うちのご近所、みなさん平和で離婚率低そうだし、私より貧しそうな家庭も見当たらず、もしシングルマザーがいてもきっと強力なじいじやばあばのバックアップがあって困ってる人がいない様子。ほとんど皆さん自分のお家のお米、野菜、果物は自給自足。平和です〜!

 

最近、また少しマザーテレサの本を読みました。そして世界で一番貧しい大統領のホセ・ムヒカさんの言葉を思い出し、世界がこういう人でいっぱいになったら戦争なんて無くなるだろうな〜とか妄想していました。

 

「できるだけシンプルに、平和に、穏やかに、ハッピーに」を心がけています!もう少し運動したら完璧です!

f:id:Tiger-mama:20201104003831j:plain

久しぶりに絹の着物から作りました

f:id:Tiger-mama:20201104003935j:plain

これも絹です

f:id:Tiger-mama:20201104004025j:plain

これはウール100% 紅葉色で〜す


ということで、先週もボチボチ、シコシコ着物リメイクしました〜。