こんなことってあるんだ〜👀! 2発

今日は。

 

またしばらくお休みしてしまいました。

 

先週末から水曜まで、ソーイングが面白くなっていつもは週に3日ぐらいのところ、5日ほど連続で一生懸命シコシコ縫っていたら、猛烈に肩が凝って、いつもの肩こりからの頭痛が5倍増に、、、夕方急に寒くなったし、なんか熱っぽくなって、ヤバイ!と思ったけど、普段なら整骨院に駆け込んで先生に泣きつくか、近所のスパのジェットバスとかに浸かってマッサージ機という2択があるのですが、今うっかり「熱っぽいんです」なんて言いながら出かけたら石投げられそうだし、家の人も自分の生活があるし、そんな私と関わりたくなさそうで、どうしたものかと途方に暮れていたところ、兄が「これ使ってみたら?」と自分の部屋に置いていた古〜い昭和感プンプンのマッサージ機を私の部屋に置いてくれたんです。

 

当たりが硬くて、ツボにハマると涙が出るほど痛く長くは座っていられなかったんですけど、3回ほどやったらなんと、スッキリ。風邪かな?と思ったのは実は全部首と肩の凝りからでした〜。10年に1回ぐらいあります、こういう肩凝り。違う意味でも凝り性だし、、、

 

今のご時世、もしものことがあったら、、とすぐ不安になりますよね〜。風邪だと思って今週の英語のクラス全部キャンセルして気がついた肩凝り。生徒を気持ち悪がらせた原因は肩凝りでした〜!こんなことあるんだ〜👀!これからバイキン扱いにならないといいですけど、、、

 

もう一つは、最近寒くなって、猫が膝に乗ってくる季節になり、夏サボっていた爪切りをしようとして見てみたら、なんとなんと、爪2本が見たこともないような硬さとサイズになっていて、まるで牡羊のカールした角のように丸くカーブして、その先が肉球に突き刺さってたんです。爪を切らないとそういう風になるから定期的にカットするようにという記事は読んではいましたが、毎日自分で爪研ぎまくって、カーペットの繊維とかに古い爪が引っかかってあちこちに根元から落ちて、毎週拾って掃除しているから、どんどん生え変わっているものと思っていたのに、、、、、硬いのと痛がるのとで、切るのに2日かかりました、、、こんなことあるんだ〜👀!

 

猫飼いの皆さん、こまめにチェックしてあげてくださいね〜

 

「タイガー君、ぐ〜たら母でごめんなさい」でした。

f:id:Tiger-mama:20201024184812j:plain

タイガー渾身の屈伸!

f:id:Tiger-mama:20201024185022j:plain

今週の新作

f:id:Tiger-mama:20201024185114j:plain

今週の新作