お久しぶりで〜す!今年も田舎暮らしを満喫中!

コロナ生活も3年目?でしたっけ?

 

皆さんもお元気でいらっしゃいますか?

 

もうどのぐらいになるかも覚えてませんが、ブログの更新してませんでした。こんなにご無沙汰してしまうとは思っていませんでしたが、、、

 

今年はフルーツの当たり年なんですよ。それもちょっとワイルド系の。年末はいつも多種のミカンや立派なレモンをお裾分けできるほど大量にいただき、春は大きな甘い夏みかんに始まり、今年はワイルドベリー的なものを沢山いただき感激しました。退職なさった方が趣味で育てていらっしゃって、すごく立派なものをたくさんいただきました!子供の時以来だと思います。ホントにラッキー!

とっても立派に育った「びっくりぐゆみ」と「ラズベリー

徳島県の果物の、これまた立派な「山桃」!甘酸っぱさがたまりません!本物は写真よりも何倍も美味しそうに見えました。

お友達の皆様、ありがたや〜!!ここには2枚だけですが、他にもいつも立派な野菜や果物をいただき、心から感謝しております。お陰様でベスト体重を維持するのに一苦労です。

 

そして、その後もずっとソーイングも続けておりまして、時々youtubeの洋裁の先生方のお世話になったりしながら、道具も増やし、少し腕が上がったように思います。もう少し丁寧に仕上げられるようになりました。

 

1年半ほど更新していなかったので、その間に作っていい感じにできた物をこれからボチボチアップしていきますので、ご覧いただければ嬉しいです。

 

今日アップしたものは今夏に作ったものです。

 

これから時々また覗いていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします。

レトロな絽のシルクチュニック

シルク銘仙ボトルネックチュニック

同じ銘仙のロールカラーチュニック

スタンドカラーの浴衣ワンピ

同じ浴衣地のギャザーネックトップ

シルク付下げのタックネックチュニック

浴衣地 楽〜なワイドパンツ 

今ハマっているレトロな風呂敷で作ったワイドパンツ

これもレトロ風呂敷パンツ 軽くて涼しくて楽!

徳島県重要文化財正藍染しじら織のワイドパンツ 軽い!涼しい!楽ちん!

アメリカ製のデザイナーズコットンパンツ これも楽です!