田舎暮らしって、ありがたい!

私、細々と、自宅で英語も教えています。

 

これまで主に中学、高校英語を教えていましたが、最近ご縁があって幼稚園児の女の子たちにキッズ英語を始めました。

 

小さな子たちと接することはかなり久しぶりでどうなるかと思いましたが、毎回ノリノリで、本当に可愛いくて、す〜ごく楽しいんですよね〜。英語のナーサリーソング歌って踊って、すっごいパワーもらって、おまけに先週はご家族のみなさん総出で稲刈りされたからと、なんとお米、とれたての新米をいただいたんですよ〜!ありがたいですね〜!感謝、感謝です!

 

よく都会で幼稚園建設にご近所のお年寄りが子供の声がうるさいから反対で新設できないとかニュースで聞きますが、あの子たちが楽しく遊ぶ声を毎日聞けたらかなり若返ると思いま〜す!ぜひお試しあれ!

 

そう言えば、以前にもお爺さんの畑で野菜が育ちすぎてさばくのに苦労しているからと、夏の間毎週持ちきれない程のとれたての、それもまたものすごく立派な野菜を持って来てくれる生徒もいました。

 

若い時は「こんな田舎生活は真っ平ゴメン!都会に出て、知らない世界を思う存分見てみたい!」と吐き捨てるように田舎を捨てて大都会を転々と。興味のあること重視で、今までお金にはまるで無頓着に生きてきて、最近になって、果たして自分には生きる術があるのか正直不安になることもありますが、こんな田舎暮らしが本当にありがたく思えます。

 

今は田舎でしか暮らしたくないです。もちろん都会にも良い方はたくさんいらっしゃるし、いい事もたくさんありますが、たま〜に都会に行って、見渡す限りのビル群を目にすると、「こんなところで地震や災害に遭遇したらどうしよう」といつも思います。徳島なら、何かあればどこででもキャンプできるし、コロナ禍でも密とかそれほど心配することもないし、良いことづくめ、だと思います。

 

今住んでいる実家は古くてぼろ家であっても、それだからこそヤンチャなタイガー君が暴れまくっても気にせずおおらかにいられるし、色々考えて、この田舎生活は私にとってはメリットしかないですね。ありがたや〜。最近はタイガーも大人になって、だいぶ大人しくなりましたが。

 

それではまた〜。

f:id:Tiger-mama:20200831193518j:plain

とれたての、眩しいような新米です!

f:id:Tiger-mama:20200831193706j:plain

Tiger君、ものすごくワイルドでしたが、7年の完全室内飼いでかなり飼い猫らしくなりました。数回の脱出歴は張りますが、、どうぞよろしく〜