先日お話ししました様に、今年からうちでは私の兄、私と外国人の夫、このシニア3人が三者三様に気ままに全く別スケジュールで、何も干渉しない田舎ぐらしをしております。

 

ここからは日記スタイルで書かせていただきます。

 

今朝、久しぶりに食卓で主人と一緒になった。

 

私は朝はコーヒーだけ、彼は毎朝ヨーグルトで季節のフルーツ盛り沢山シリアルかグラノーラ。何かの弾みで世界情勢の話になり、尖閣諸島やら北方領土やらにも話が及び、食卓で世界戦争が勃発しそうな剣幕で40分ほど不本意にもまくし立てられた。うまくかわして幸運にも40分で平和な世界に収められたが、その圧とパワーにはいつも圧倒される。我ながらよくこんなすごいの捕まえたな〜、と毎日のように感心。あまりいないタイプ、ですね。「やまとなでしこ」のあの名セリフじゃないですが、「残念ながら、私が結婚したいと思ったのはあなただけでした」参った〜

 

今は私の世界には踏み込んでもらわないように、私もなるべくいい協力関係は維持しながら狭い範囲の地域社会の平和維持に尽力する日々を送っております。今のところ順調ですョ〜!

 

次回は私が片手間に手掛けている着物リメイクの様子もお知らせしたいと思いま〜す!